菌塚2006

もうすっかり恒例行事となった菌塚参りに、今年は酵母組全員で出かけましたよ。


宇治キャンパスに雪が積もるほどの寒い日に出発です。


今年も叡山電車で修学院におります、鷺の森神社を通り抜けるルートです。
雪が降っているのでまた違った雰囲気です、ここは菌塚ではないですよ。


こんなところに

Paz a Todos los Hombres

(Peace to All the Men)


看板が修復されています!!!

到着ですよ。

立ち入り禁止の向こうは、雪。

紅葉との対比がすばらしい。

菌に許しを請うため行列を作るメンバー、必死です。

別バージョンの集合写真、罰当たりですね

帰りは今までと違う方向に

こんな看板初めて見ました。

これがその鳥居

以下、帰り道。西圓寺です。

圓光寺、看板がありますね。

「初心忘るべからず」忘れてました、気をつけます。

この辺で意外な人物と再会しました。

今年は北野天満宮に学業成就のお参りにも行きました。


使徒の牛、境内にたくさんいます。

(境内の写真は載せません)

絵馬にみんなで願い事を書きます、娘のお習字を見守るパパです。





 そういう訳で、去年はろくでもない年だったと思っている人も、今年から大殺界入りだと嘆く人も、天神様の御利益があるといいですね。

 あまりに寒いので17時から酵母の賜物をいただきに(新年会に)向かいました。













自 販 機 ♪

なぜか自販機ネタが毎年続いていますが、今年も有りました

「ミステリーゾーン!!!!」

気になるじゃあないですか。安いし、ちょっと購入してみましょう。





サイダーが出てきました。雪が降ってる中これはつらい。

ミステリーゾーン入りした理由はこれでしょう。

もう一度購入すると、「きれいな」サイダー

これもぼこぼこでした。






戻るにはミニ牛をクリック